1.  > 
  2.  > 
  3. 麹町の街

麹町の街

2013-09-19

こんにちは。

ワンストップビジネスセンター麹町店の山田です。

麹町店は今年の2月にオープンした都内で7番目の支店です。

現在、ワンストップの中では千代田区にある唯一の支店でもあります。

 

このブログでは、当支店のご紹介、麹町のこと、皆様に役立つ情報などを

書かせていただきますので、よろしくお願いします。

 

さて、1回目は麹町の“街”のお話しをいたします。

 

以前、ある組織がネットで行った調査によると、千代田区のイメージは、

23区の中で一番

「交通の便が良い」

「大企業、有名企業が集まっている」

「政治経済の中心である」というものでした。

 

麹町も、麹町駅の他、市ヶ谷駅、四ツ谷駅、半蔵門駅からも徒歩圏内、

且つ、

地下鉄を利用すると都内のたいていの主要駅まで20分あれば

行くことができますので、ビジネスにはとても便利なエリアです。

 

麹町店のある麹町駅プラザの通りをはさんだ反対側には日テレの旧本社ビル、

裏手にはセブンアンドアイホールディンングス本社などの

大きな会社がある一方で、路地を入ると、緑が多くて、

静かな美しい通りが多く、私立の名門校や大使館が多い場所でもあります。

そもそもここは、江戸時代は武士や大名のお屋敷街だったそうで、

明治から昭和にかけては、島崎藤村や与謝野晶子など多くの

著名な文化人が好んで住んだ街だったという歴史があります。

 

都心の大きなビジネス街でありながら、

なんとなくゆったりした空気が流れている上品な街。。。が麹町です。

 

このような素敵な場所にあるバーチャルオフィスを、

是非あなたの拠点にしてください。

 

見学やお問い合わせをお待ちしております!

Copyright(c) 2011 1 STOP BUSINESS CENTER All Rights Reserved.