1.  > 
  2.  > 
  3. バーチャルオフィスの利用価値

バーチャルオフィスの利用価値

2014-07-22

主にインターネット上で仕事をしていまして、自宅の最寄り駅から3駅離れたところにある小さなマンションの1室を借りてオフィスのように利用しています。今のところ一人ですし、もったいないから自宅で仕事すれば?と周りからもいろいろ指摘を受けますが、自宅の住所を表に出すのが嫌で、(妻からも自宅住所を仕事用に公開しないで!と強く言われており・・)自分でももったいないと思いながらマンションを借り続けています。とは言ってもその経費がバカにならず、バーチャルオフィスの利用を考え出しましたが・・今一歩踏み切れませんでした。今は個人としての活動ですが、近い将来の法人化に向けて、法人登記できるのか、利用するにあたり不便さを感じないのか、住所を見たときに違和感は感じないのかなど、いろんなことを考えていたのです。そこで、バーチャルオフィスについてネットで調べて今現在借りているマンションの地域にあるバーチャルオフィスを見学することにしました。対応してくれた担当者の印象もよく、明るい感じの会議室でコーヒーを飲みながら分からないことを質問しました。いや、最初の疑問点はホームページを見てだいたい分かっていましたので、再確認です。登記をしてもいい住所なのか、郵便物が届いた時の対応だとか。何より安心したのは雰囲気です。実際に行ってみると良い雰囲気を感じることができましたし、自分にとって利用価値は高いと思いました。悩んでいないで早く来ればよかったです。

Copyright(c) 2011 1 STOP BUSINESS CENTER All Rights Reserved.