1.  > 
  2.  > 
  3. 詐欺撲滅

詐欺撲滅

2014-04-14

世の中には人を騙したりする人がいます。もう、たくさんいます。嫌になるほどいます。

「オレオレ」などと息子の振りをして銀行口座にお金を振り込ませたり、宝くじのあたり番号を教えるから・・などと言って人の欲を利用したり、一人暮らしのお年寄りの寂しい気持ちを利用して近づき、信用させてお金をだまし取ったり、結婚の約束をして多額のお金を借りて、トンズラしたり、もうやりたい放題!

 

市の職員、社会保険事務所の職員、警察、弁護士等を装う詐欺も増えています。例えば「還付金詐欺」市の職員を名乗って「税金の還付金があるから今からATMに行ってください」などと持ちかける。市の職員などが市民に電話をかけて、電話口で銀行口座の番号を聞いたり、ATMに行くよう指示を出したりすることはありません。そこには、あの手この手で現金をだまし取る詐欺師が潜んでいます。気をつけましょう。

 

バーチャルオフィスはこういう詐欺をする人たちの拠点、隠れ蓑となっているものだと疑われてしまっています。大変迷惑な話です。バーチャルオフィスは本来、このような人たちは契約できません。詐欺師が何とかバーチャルオフィス側を騙して契約しようとしても、それを阻止するように、必ず厳しい審査が行われるのです。これは方で定められている義務です。これをスルーできません。

 

バーチャルオフィスは詐欺に敏感です。詐欺撲滅にもっとも協力的なのです。世の中から詐欺がなくなることを願って止みません。

 

 

Copyright(c) 2011 1 STOP BUSINESS CENTER All Rights Reserved.