1.  > 
  2.  > 
  3. 間違えないバーチャルオフィス選び ポイントは

間違えないバーチャルオフィス選び ポイントは

2014-04-14

バーチャルオフィスは多くの起業家から注目されています。バーチャルオフィスは起業方法として当たり前の選択肢のひとつとなっています。

 

乱立するバーチャルオフィスの中から、どのバーチャルオフィスと契約するか、間違えないバーチャルオフィス選びとは。

 

自分の業種にあった住所か、最寄りの駅から近いか、会議室はあるのか、自分にあったプランが選べるかなど、いくつもポイントはあります。

 

そして利用料金の問題。バーチャルオフィスを利用するならコスト削減にならなければ契約の意味が薄れます。利用料金は明確かどうか。利用料金の他にオプション料金はどのくらいかかるのか、調べておく必要があります。

 

例えば郵便物の転送料金。無料転送サービスがプランの利用料金のなかにどの程度含まれているのか調べておく必要があります。1通ごとにOO円 と全く無料転送サービスがない場合、思った以上にオプション料金が掛かってしまうケースもありますので、確認してみることをオススメします。

 

その他、会議室の利用料金は格安か、備品は無料か有料かどうか、インターネット環境は整っているのか、確認しておくとよいでしょう。

 

できれば一度足を運んで、実際に内見することをオススメします。納得のいくまで見比べてみるのもいいかもしれません。実際に足を運んで匂いを感じ取るといいかもしれませんね。

Copyright(c) 2011 1 STOP BUSINESS CENTER All Rights Reserved.